ぐるぐるきゃんでぃ

日々のさまざまなニュースをお届けいたします

    2013年09月

    1:2013/09/26(木) 10:06:40.49 ID:

    [東京 25日 ロイター] - ダイエー は25日、13年3─8月期の当期損益が145億円の赤字になるとの業績予想を発表した。
    営業損益の低迷に加え、老朽化店舗の建て替えや、資産入れ替えによる特別損失を見込む。
    前年同期の当期損益は27億2200万円の赤字だった。

    営業損益予想については、従来予想の10億円の赤字から41億5000万円の赤字に下方修正した。
    営業収益はおおむね計画通りだが、販売価格の引き下げ強化や衣料品売り上げの伸び悩みが響いた。
    前年同期実績は15億5500万円の営業赤字だった。
    http://jp.reuters.com/article/companyNews/idJPL4N0HL1EA20130925
    2:2013/09/26(木) 10:07:56.13 ID:
    ダイエーなんて撤退してるからしらん
    3:2013/09/26(木) 10:08:04.69 ID:
    ダイエーって前も死にかけてなかったか
    【ダイエーが大赤字 「とにかく助けて!!!!!!!!!!】の続きを読む

    1:2013/09/26(木) 13:15:27.63 ID:

    境内の崩落地に大量土器 台風禍の亀岡・若宮神社

    【画像】崩落した地盤から見つかった土器の層(亀岡市薭田野町・若宮神社)


    京都府亀岡市薭田野町の若宮神社で、台風18号の風雨で崩落した拝殿脇の地盤から、平安時代末期から鎌倉時代初期にかけての大量の土器が見つかった。
    皿や碗などの破片が分厚い層をなしており、数万点に上るとみられる。
    関係者は「早く復旧したいが、地元の歴史を物語る遺物を急いで埋め戻すわけにもいかない」と思わぬ出土に戸惑っている。
    市教委によると、土器は地下約2メートルの深さに層状に見つかり、崩れた土砂にも多量の破片が混じっていた。
    食器のほか釜、鉢の一部らしい破片もあった。

    形状や高台の丁寧な細工などから、12~13世紀の土器とみられる。
    大量に積み重なっており、「祭礼などで一度に大量に使った器を集めたか、捨てる場所だったのでは。若宮神社で大規模な祭礼が度々行われたことがうかがえる」とする。

    市教委は24日に本格的に調査を開始したが、規模が大きく、今後の調査方法などは未定。
    幅約10メートル、奥行き約10メートル、高さ約3メートルにわたって土砂崩れした箇所以外は拝殿などの地下にあたり、全容の確認は難しいという。

    境内は、土砂崩落でみそぎ池が半分近く埋まった。
    神木の杉は根がむき出しになり、鳥居も傾いた。
    松本久宮司(42)は「次に雨が降れば拝殿下の地盤が崩れる危険性もある。でも大切な土器なので手をつけられない」と頭を抱えている。

    同神社は769年に多気神社として創建されたという。
    源義経が1184年の一ノ谷の合戦に向かう途中に戦勝祈願し、腰を下ろして休んだとの伝承が残る「腰掛岩」がある。
    【 2013年09月26日 09時02分 】
    http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20130926000022
    2:2013/09/26(木) 13:16:40.01 ID:
    土器土器するな
    3:2013/09/26(木) 13:17:14.90 ID:
    拾いに行ったら怒られるの?
    平安時代の土器で茶を啜りたい
    【【京・亀岡】台風18号で崩落した地盤から平安時代の土器が数万点も出没!!!!!】の続きを読む

    1:2013/09/26(木) 13:01:52.46 ID:

    学食や社員食堂で人気、ボタン一つで煮炊きできる厨房機器/神奈川:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社
    http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1309080024/
    3:2013/09/26(木) 13:05:01.57 ID:
    やっぱあれ、自己満足の世界なの?
    5:2013/09/26(木) 13:05:56.41 ID:
    忘れて外に出ると入るときドア開かないからな
    【社員証ぶら下げながら昼飯食いに出てる奴www】の続きを読む

    1:2013/09/25(水) 20:30:11.29 ID:
    私の前の前の席の人、髪型がやばい


    https://twitter.com/m0m0_mysk/status/382766705316859905
    6:2013/09/25(水) 20:33:59.18 ID:
    起こると逆立っててばさって広がりそう
    くじゃくみたいな感じで
    7:2013/09/25(水) 20:34:09.16 ID:
    ドリームキャッチャーかよ
    【【衝撃画像】 私の前の前の席の人の髪型がやばいwwwwwwwww】の続きを読む

    1:2013/09/25(水) 20:51:03.24 ID:

    食後3時間以内に寝るのは危ないらしい。

    ◆食後すぐに寝てはいけない理由

    1.逆流性食道炎になる可能性がある
    食後すぐ横になると胃酸が逆流しやすいので、食後1-2時間は横にならないようにする。

    2.脳卒中など様々なリスクが高まる
    食後は、食物を消化して吸収するため胃や腸の血液の流れは増えるが、大脳の血液の量は
    減ってしまう。食後すぐに就寝すると、脳の血液不足で脳卒中を起こす恐れがある。食後は
    30分程度の休息をとり、散歩などの軽い運動を行ってから寝るとよい。

    3.睡眠の質が悪くなる
    食事の直後に睡眠をとると体に負担をかけてしまいます。胃腸も例外ではなく、消化機能が
    低下します。胃に内容物が長時間留まることになるのです。そうなると、胃腸に負担をかけます。
    目覚めた時に胃に不快感があると、気分も優れませんよね。

    4.太りやすい
    夜遅くに食事して、そのあとすぐに寝るというのはよくありません。深夜の食事の直後に眠るのは
    肥満のもとです。食べたものをなるべく脂肪に変えたくなければ、就寝時間の3時間前までに夕食を
    済ませるのがオススメです。

    ◆食後のカラダへの負担を減らすために注意すべき点
    食べたものをなるべく脂肪に変えたくなければ、就寝時間の3時間前までに夕食を済ませるのが
    オススメです。夕食が9時以降になる人は、昼食と夕食の間に軽く摂り、帰宅後不足した栄養素を
    補う程度の食品を選びましょう。食後就寝まであまり時間が無い人は、食後に入浴をしてカロリー消費に
    努めましょう。

    http://matome.naver.jp/odai/2138000889720712401
    4:2013/09/25(水) 20:52:55.20 ID:
    30分じゃなかったのかよ
    5:2013/09/25(水) 20:53:35.68 ID:
    丑になるって昔からの戒めを耳にしたことがあるだろう
    【【マジか?】 「食後3時間以内」に寝るのは危険なことが判明!!!!!死ぬぞ!!!!!!!!!!】の続きを読む

    このページのトップヘ