ぐるぐるきゃんでぃ

日々のさまざまなニュースをお届けいたします

    2013年10月

    1:2013/10/17(木) 00:06:05.59 ID:

    イタリア沖で難民船転覆 200人以上を救出
    ローマ(CNN) イタリア南部ランペドゥーザ島沖で11日、数百人の難民が乗った船が転覆し、これまでに200人以上が救出された。マルタ当局が明らかにした。
    現場はランペドゥーザ島の南約60海里(約111キロ)の国際水域で、マルタ軍によると、これまでに少なくとも4人の遺体が回収されており、現在も生存者の捜索が続いているという。
    当局によると、この船には250人が乗っていたと見られ、イタリア軍とマルタ軍がヘリコプターとボートを使って206人を救出したという。
    この船がどこから来たのかは不明で、イタリア軍とマルタ軍は船に乗っていた難民の身元を明らかにしていない。
    ランペドゥーザ島はイタリアの島の中でアフリカ大陸に最も近く、アフリカから欧州連合(EU)諸国を目指す難民が押し寄せている。
    そのため、同島の周辺では難民を乗せた船の転覆事故が相次いでおり、今月3日にも、ランペドゥーザ島沖でアフリカからの難民500人以上を乗せた船が出火後に沈没し、309人が死亡した
    http://www.cnn.co.jp/world/35038444.html
    2:2013/10/17(木) 00:07:12.58 ID:
    社会福祉公社はいつ設立されんだよ
    3:2013/10/17(木) 00:08:42.42 ID:
    トリエラさんカックイー
    【にわか軍オタ「ヘタリアwww」 イタリア軍「自国兵を餓死させたり人肉食に追いやる国に言われても」】の続きを読む

    1:2013/10/16(水) 23:06:21.02 ID:

    三部アニメ化決定
    2:2013/10/16(水) 23:08:42.32 ID:
    Jガイル戦とエンヤ婆戦
    3:2013/10/16(水) 23:12:06.25 ID:
    Dio「貴様のスタンドなどこの戦場でなんの意味もないこと…わからせてやるッ」
    【ジョジョ三部で1番の名シーンは、ヴァニラアイス戦、次点はペットショップ戦】の続きを読む

    1:2013/10/16(水) 20:54:31.33 ID:

    ヤマダ電機は15日、2013年9月中間連結決算の業績予想を下方修正し、最終損益が49億円の黒字から42億円の赤字に転落すると発表した。売上高も9300億円から8970億円へ引き下げた。

     広報担当者は「テレビなどの販売が想定よりも伸びなかった」と説明。力を入れている住宅関連事業への先行投資も影響したという。

     14年3月期の見通しも最終利益を238億円から81億円へ、売上高は1兆9410億円から1兆8890億円にそれぞれ下方修正した。

    http://sankei.jp.msn.com/economy/news/131015/biz13101520170017-n1.htm
    12:2013/10/16(水) 21:03:12.62 ID:
    いつも通りAmazonと価格比較はするんだけど
    持って帰りたかったり、すぐ使いたかったりで店頭購入を検討する。

    「1000円程度ならしゃーないか」と思ってると
    >>1
    になる。
    あと、WEB価格対抗とかしてるけど、対抗してるのは最安ではなく「選び抜かれた最安」と戦うデキレース。
    デジタル家電はそれでもまぁまぁ安くはなるけど。白は無理。
    24:2013/10/16(水) 21:23:53.12 ID:
    >>12
    その直ぐ使いたかったってのも
    尼なら翌日に届く場合が大半じゃないか?
    店への移動時間やガソリン代考えると
    明日まで待てば…となってしまう事が多いな~
    【「たまにはヤマダで買ってやるかな」 店員「それ在庫ないんですよ~」 俺はAmazonを使った】の続きを読む

    1:2013/10/16(水) 21:51:07.42 ID:

    防災:アウトドアで楽しく 炊飯やランタン作り 三浦市城ケ島公園で /神奈川

     三浦市三崎町の城ケ島公園で13日、アウトドア体験を通して災害時に役立つ技術を学ぶプログラム
    「STEP CAMP」があった。
    県内の親子らが、アウトドア業界の専門家の指導を受けながら、ビニール袋を使った炊飯や空き瓶を
    活用したLEDランタン作りなど、災害時に応用できる技術のワークショップに参加した。

     参加者はこのほか、公園内にテントを張る宿泊体験、気温に応じた重ね着教室、災害時の水の重要性
    を知る講座などで、楽しみながら防災意識を高めた。

     STEP CAMP代表の寒川一さんは「アウトドアのファッションや食など身近な関心を入り口に、
    いざという時に役立つスキルを学んでほしい」と話した。

    http://mainichi.jp/area/kanagawa/news/20131016ddlk14040306000c.html
    3:2013/10/16(水) 21:54:32.23 ID:
    非常食は、あまり音と匂いがしないものを揃えとくといいよ。
    37:2013/10/16(水) 22:24:53.30 ID:
    >>3
    ためになるなあ
    【災害時に役立つアウトドア技術】の続きを読む

    1:2013/10/16(水) 19:09:42.60 ID:

    ドタキャン騒動のタトゥー、活動再開 制服風衣装でCM

     【高橋諒子】歌番組の生放送中に突然姿を消した“ドタキャン騒動”から10年。
    ロシアの女性デュオ「タトゥー」が活動を再開する。当時のイメージそのまま、
    女子高生の制服風の衣装で撮ったCMが今月から日本で放送される。
    ブームは再来するか。

     埼玉県戸田市の住宅街にある野球場に9月、似つかわしくないナイスバディな
    女性2人が現れた。

     元タトゥーの「レナ」ことリェーナ・カーチナさん(29)と、「ジュリア」こと
    ユーリャ・ボルコワさん(28)。2人は白いシャツに赤いチェックのミニスカート姿で
    カメラの前に立っていた。
    (以下ソース)
    http://www.asahi.com/national/update/1016/TKY201310160397.html

    今も制服風の衣装を見事に着こなすタトゥーのカーチナさん(左)とボルコワさん=埼玉県戸田市


    CM撮影に臨むタトゥーのカーチナさん(右)とボルコワさん=埼玉県戸田市


    今も制服風の衣装を見事に着こなすタトゥーのカーチナさん(左)とボルコワさん=埼玉県戸田市
    55:2013/10/16(水) 19:22:31.74 ID:
    >>1
    あれ?痩せた?
    107:2013/10/16(水) 20:02:30.37 ID:
    >>1
    外人風俗店みたいだな。
    【【t.A.T.u.】 日本での活動を再開する「タトゥー」の制服姿をご覧ください】の続きを読む

    このページのトップヘ