1:2013/08/27(火) 11:45:00.15 ID:
現在底辺高校の高2
教室にはチンパンジーが数匹在学
なお教師は動物の扱いには長けているものの学業を教える頭はない模様
34:2013/08/27(火) 11:50:29.56 ID:
潜在的な頭の良さが必要
よって
>>1
の出来の良さによる
43:2013/08/27(火) 11:52:44.40 ID:
>>1
はバカそうだから無理かな
53:2013/08/27(火) 11:56:06.92 ID:
バカでも一年みっちりやれば京大に入ることは出来る
望む学部かは保証しないが

でも
>>1
には無理
Fランに土下座して捩じ込んでもらうレベル
142:2013/08/27(火) 12:22:45.17 ID:
恐らく
>>1
はお馬鹿なのであろう
でもこれをきっかけに勉強を本格的に始めれば
自分の為にもなるだろうから頑張ってほしいですな
4:2013/08/27(火) 11:45:52.21 ID:
そうやって教師馬鹿にして人のせいにしてる時点で無理だわ
20:2013/08/27(火) 11:48:06.22 ID:
>>4
で終わってるな
41:2013/08/27(火) 11:52:12.25 ID:
>>4
が真理
6:2013/08/27(火) 11:46:03.45 ID:
行ったとして四年間なにするの
7:2013/08/27(火) 11:46:12.48 ID:
生まれ変わらないと無理
9:2013/08/27(火) 11:46:35.06 ID:
ガチればいける
底辺に行くような人間にはそもそもガチることが無理だけど
31:2013/08/27(火) 11:50:18.72 ID:
>>9
ガチるってどれぐらいガチればいいんだ?
俺の中では一日5時間ぐらい勉強と考えてるんだが
>>11
あ?
俺は今馬鹿高でトップ張ってんぞ
学校の授業とか簡単過ぎて聞いてないレベル(マジで)
46:2013/08/27(火) 11:53:05.43 ID:
>>31
5時間で1年は無理じゃね

どれだけ賢くても1日5時間じゃ範囲全部カバーできなくね
63:2013/08/27(火) 11:58:17.55 ID:
>>45
10時間って学校の時間いれての話か?
>>46
そうなのか…
一年遅かったのかよ…
>>47
それは学校の時間いれての話か?
72:2013/08/27(火) 11:59:53.26 ID:
>>63
逆に聞くけど底辺高校の授業時間が受験のためになると思ってんのか?
78:2013/08/27(火) 12:00:52.96 ID:
>>72
なったよ。
ソースは俺。
79:2013/08/27(火) 12:01:14.53 ID:
>>63
授業中も受験勉強しろ
10:2013/08/27(火) 11:46:36.86 ID:
まあお前には無理だよ
11:2013/08/27(火) 11:47:08.13 ID:
学校の授業が完璧ならほぼどこでも行ける
12:2013/08/27(火) 11:47:10.33 ID:
ガチで勉強のレベルが違う
13:2013/08/27(火) 11:47:19.16 ID:
教える頭はあるよ、腐っても教師
14:2013/08/27(火) 11:47:19.98 ID:
底辺にいる人間は大抵本気出せないから無理
39:2013/08/27(火) 11:51:27.22 ID:
>>12
だろうね
俺高2なのに前百マス計算やらされたし
>>13
はいはい
言ってろ
>>14
お前の本気とは一日何時間のことだ?
15:2013/08/27(火) 11:47:19.93 ID:
そもそも勉強はガチでやるとかそういうんじゃないってのを理解しないと無理だな
16:2013/08/27(火) 11:47:21.74 ID:
無理だったら努力しないのか
そんな考えじゃまあむり
42:2013/08/27(火) 11:52:31.53 ID:
>>15
要領良くだろ
知ってるわそのぐらい
>>16
いや、無理ではないでしょ
それはわかってるが一年でいける算段を立てたい
浪人は勘弁してーわ
そのためなら何だってできる(そう、俺なら)
22:2013/08/27(火) 11:48:58.65 ID:
無理かなーって
23:2013/08/27(火) 11:49:12.10 ID:
どうせ数学で詰む

なお僕は持ち味を活かして経済論文入試で受かる予定の模様
24:2013/08/27(火) 11:49:27.44 ID:
とりあえず1は学校偏差値を教えろ
48:2013/08/27(火) 11:53:30.72 ID:
>>23
そんなに難しいのかよ
ちなみに俺は百マス計算一分切るけど?
>>24
偏差値とかわかんねぇ
多分30ぐらい
25:2013/08/27(火) 11:49:31.23 ID:
無理。東大京大レベルになると努力よりも地頭がものを言うし
仮に努力でなんとかするにしても1年じゃ不可能
26:2013/08/27(火) 11:49:46.16 ID:
正直無理やろ
ただ努力するのだけは自由だぜ
27:2013/08/27(火) 11:49:54.68 ID:
1年は絶対に無理

お前が入試全範囲の基礎レベルまで終わってれば可能性はあるがそんなことはないだろ?
29:2013/08/27(火) 11:49:56.30 ID:
駅弁大学ぐらいなら余裕
32:2013/08/27(火) 11:50:24.87 ID:
京大は数学よりも英語だわww

あの抽象的なね
35:2013/08/27(火) 11:50:32.44 ID:
1日10時間勉強すればいけるんじゃね(適当)
36:2013/08/27(火) 11:50:44.99 ID:
努力すりゃ他の旧帝くらいならいけんじゃね?
37:2013/08/27(火) 11:50:57.51 ID:
看護学科なら余裕すぎて涙でるくらいだからそこ目指せ
38:2013/08/27(火) 11:51:00.07 ID:
仮にすごい教師がいたとしてその人に教えてもらえば合格できるとでも思ってんの?
40:2013/08/27(火) 11:51:46.69 ID:
元が頭良い人でも無理だから

元が悪くても勉強して受かるのは早稲田まで
59:2013/08/27(火) 11:57:07.09 ID:
>>37
看護とか今日見ないから
>>38
可能性は高くなるって話
極端なんだよお前は
>>40
ちょっと早稲田馬鹿にし過ぎじゃない?
お前どこ大?
45:2013/08/27(火) 11:52:56.29 ID:
2chやめて1日10時間以上勉強すればいける
ソースは俺
47:2013/08/27(火) 11:53:20.10 ID:
一日5時間とか舐めてんのか
京大行きたいなら12時間以上が普通やろ
49:2013/08/27(火) 11:54:48.56 ID:
余弦定理わかる?

apologize 日本語にできる?

古文で ののしる の意味は?

正直このレベル分かんなかったら厳しいと思う
54:2013/08/27(火) 11:56:08.47 ID:
京大行くような人間はそもそも地頭が全くことなる
基礎を教えれば幾つもの応用ができるのがこいつら
馬鹿な俺らはそれができないからたぶん無理
応用するってことができないんだ
56:2013/08/27(火) 11:56:18.16 ID:
教師だからって教える頭があると思うのは間違い
自分の頭ではわかっていても人に教えられるとこまでいってない教師もいる
57:2013/08/27(火) 11:56:18.76 ID:
何で京大なの?
神戸じゃだめなの?
付近の国公立じゃだめなの?
76:2013/08/27(火) 12:00:41.11 ID:
>>53
まあ必ずどこかの国立はいくつもり
>>54
あー、俺は並だからなぁ~
>>56
そうだよな
>>57
京大ってなんかかっこよくね?
58:2013/08/27(火) 11:56:59.19 ID:
元々、お前が勉強好きならとっくに範囲内だろ。
60:2013/08/27(火) 11:57:34.25 ID:
学部学科絞ればいけるんじゃね?看護とか療法士系って確か偏差値そんな高くなかったはず
ただ偏差値の低い高校にいるんなら学内ランクはあてにならん
高校は出席日数だけ確保して残りの時間は予備校行ったほうがいいな
61:2013/08/27(火) 11:57:49.35 ID:
京大は努力でいける
東大は素質も必要

二次試験の過去問見れば分かる
65:2013/08/27(火) 11:58:41.63 ID:
>>61
ぷっ…
81:2013/08/27(火) 12:01:49.62 ID:
>>58
勉強嫌いだが
>>60
ふむ
なら療法とか看護はどうでもいい
なんか面白そうな学部ねーのか?
>>61
だろうね
だとおもって京大に絞ったんだよ俺は
62:2013/08/27(火) 11:58:09.48 ID:
寝るとき以外はずっとやってれば余裕よ
67:2013/08/27(火) 11:58:57.01 ID:
なんだっけ?
住む場所を変えるか付き合う人を変えるか時間配分を変えるのみっつ
最も無駄なことは決意を新たにすること
ネット回線切れってことだな
68:2013/08/27(火) 11:59:11.63 ID:
国公立はまあ無理だとしても関関同立くらいならいけるだろ
2chみたいな異常な価値基準じゃなければ世間的にはいい目で見てくれるよ
70:2013/08/27(火) 11:59:38.32 ID:
授業の時間が無駄すぎるから無理、一浪してみっちりやれ
93:2013/08/27(火) 12:04:27.51 ID:
>>67
ネットなきゃYouTubeみれねぇ!!
>>68
なんだそれ
せきせきってなんだかわからん
>>70
授業中に他の勉強しててもいいのかねぇ?
多分俺の学校ならできるわ
71:2013/08/27(火) 11:59:44.28 ID:
旧帝は国立の名門
北海道 東北 東京 大阪
京都 名古屋 九州
かな?
73:2013/08/27(火) 11:59:56.29 ID:
東大なら14時間以上毎日やれば受かるよ
96:2013/08/27(火) 12:05:37.97 ID:
>>71
あー、なるほどね
俺もそのどれかには入りてぇわ
>>72
ならない
>>73
それっておかしくねぇ?
>>78-79
お前らの話キアてたらいける気がしてきた!!
77:2013/08/27(火) 12:00:49.82 ID:
こんなとこで聞いてる時点で受かる気ないだろ
80:2013/08/27(火) 12:01:19.39 ID:
看護興味ないならどこ行きたいんだよ

文系難易度は
(難)経済>総人=教育≧法=文(易) こんな感じ
82:2013/08/27(火) 12:02:27.42 ID:
軽く判断推理(論理学)の問題といてみ? これは適当に探した問題だけど自頭()を図るにはちょうどいい

 ある集団について調査をしたところ、次のA~Dのことがわかった。ここから確実に言えるのは1~5のうちどれか

  A:数学が得意な人は英語が好きである。
  B:音楽が好きな人は社会も数学も得意である。
  C:社会が得意でない人は美術が好きである。
  D:英語が好きな人や美術が好きでない人は国語が得意である

1.数学が得意な人は社会が得意である
2.国語が得意でない人は社会が得意でない
3.美術が好きな人は英語が好きである
4.音楽が好きな人は国語が得意である
5.英語が好きでない人は美術が好きである
100:2013/08/27(火) 12:09:19.36 ID:
>>80
まじかよ…経済ってむずいの?…?
俺の親戚経済いったぞ…
>>82
確実に言えるものは一つもない

違うか?
111:2013/08/27(火) 12:13:14.06 ID:
>>82
これって4?
130:2013/08/27(火) 12:18:25.94 ID:
>>111
,115,119
正解
B->A->Dの4段論法っていうだけ
115:2013/08/27(火) 12:13:39.57 ID:
>>82
4?
116:2013/08/27(火) 12:14:53.61 ID:
とりあえず最後に
>>82
の答えだけ教えてください
答えなくないか?と思ってたけどこれ1だろ答え
119:2013/08/27(火) 12:15:59.28 ID:
>>82
4じゃないの?
83:2013/08/27(火) 12:02:35.97 ID:
マーチレベルは記憶力あれば受かる
それ以上は元から賢くないと無理
85:2013/08/27(火) 12:02:45.79 ID:
適切な教材さえあれば1日10時間~程度勉強してればいけると思う
高偏差値の高校に行くとその辺充実してるから比較的簡単に東大京大行けるんだが
86:2013/08/27(火) 12:02:47.29 ID:
どんな理由があったかは知らないけど、
普通に授業受けてれば底辺高校に行くわけがない
てことで地頭は恐らく良くはない

これからは授業中は内職して、1日10時間は基礎をみっちりやることだな
京大目指す人のレベルに並ぶのにどれだけかかるかが問題
87:2013/08/27(火) 12:02:54.58 ID:
逆算して考えろ
将来何になりたいの?
89:2013/08/27(火) 12:03:11.24 ID:
ガチでやるったって学力ないのにやろうとしてもやれないってオチ
何時間やっても一緒
92:2013/08/27(火) 12:04:11.42 ID:
お前らって構ってちゃん大好きなんだね
94:2013/08/27(火) 12:04:29.38 ID:
まぁ無理だな。
「勉強の息抜きで勉強する」くらいのガチで、
かつ勉強方法と教材がよければそこそこ迫れるかもしれんが。
95:2013/08/27(火) 12:05:29.31 ID:
理科の息抜きで数学するとかいうテンションじゃないと東京一工医は無理
101:2013/08/27(火) 12:09:50.93 ID:
京大の問題特に数学は大学理系学部卒業したって解けない人は解けない
教科書を100%理解したってパズル要素強すぎて詰む

ソース俺
103:2013/08/27(火) 12:11:00.90 ID:
京大乙は解かせる気無いしなぁ…
104:2013/08/27(火) 12:11:12.76 ID:
京大の英語って大してむずくない気が・・・
今年150/200点位とれた
107:2013/08/27(火) 12:11:20.97 ID:
一番英語の難しい京大に挑むとかわろち
108:2013/08/27(火) 12:11:33.35 ID:
100%無理
110:2013/08/27(火) 12:12:58.62 ID:
京大の英語って半分くらい時間余るよな
112:2013/08/27(火) 12:13:20.73 ID:
俺今から図書館行って夏休みの宿題退治してくるわ
まずはこれ全部マスターしてくる!!

ありがとな!!!まじ頑張るわ‼‼
114:2013/08/27(火) 12:13:24.19 ID:
工学部まではそうでもない
東大とは大きな難易度差があることは最近受験した奴ならわかるはず
123:2013/08/27(火) 12:16:21.61 ID:
>>114
ほんとそれ
東大はやっぱ別格
120:2013/08/27(火) 12:15:59.66 ID:
京都(産業)大学いけばいいよ
チンパンにはお似合い
121:2013/08/27(火) 12:16:02.31 ID:
無理
底辺国立も危うい
122:2013/08/27(火) 12:16:09.75 ID:
京大はやめとけ
ニッコマくらいだな
124:2013/08/27(火) 12:16:56.35 ID:
底辺校から東大京大と底辺大から地方上級公務員ってどっちが難しいんだろうな
125:2013/08/27(火) 12:17:03.06 ID:
こいつ自分が受かるビジョンばっかで具体的にどれだけつらいか分かってないんだろうな
あるいは分かったつもりでいる
自分の決意はすごく固くて出来ると思っている続くと思っている
126:2013/08/27(火) 12:17:10.68 ID:
諦めて琉球大学目指せよ
理系なら室蘭工業大学目指せよ
127:2013/08/27(火) 12:17:53.11 ID:
うわー、もう英語忘れてるなー、ヤバイ、テクニカルタームは語彙増えたけど
受験用単語はもうすっかり忘れてるわwww
いや、得意だった数学が忘れて抜けてるのもちょっとショックだけどw
128:2013/08/27(火) 12:18:20.07 ID:
俺も1年で理学部行けた
129:2013/08/27(火) 12:18:25.20 ID:
dominateはCODで覚えた
131:2013/08/27(火) 12:18:39.67 ID:
マーチはMarch 早慶の下にある

明治 青山 立教 中央 法政

最近はG-Marchとかいって学習院が加わることもある
136:2013/08/27(火) 12:19:38.42 ID:
>>131
>>1
は「なんでそれでMarchって言うの?」とか聞きかねないレベルだと思う。
141:2013/08/27(火) 12:22:43.02 ID:
>>131
ゴキブリマーチ?
132:2013/08/27(火) 12:18:54.25 ID:
マメなようだから、ある程度は伸びそうだけど

大学行って何したいかの方が大事だと思う
勉強イヤなら、今のまんまの高校生活送って、
高卒で就職した方がいいんでない
134:2013/08/27(火) 12:19:17.70 ID:
ガチるとかそういう価値観を持ってる時点でダメだな
135:2013/08/27(火) 12:19:27.84 ID:
一年毎日10時間勉強して
普通の大学に行ければ御の字
それすらも底辺校では確かではない
138:2013/08/27(火) 12:20:46.03 ID:
一年10hなら高校の偏差値-2~3とかで御の字だな
140:2013/08/27(火) 12:22:29.46 ID:
受験生時代は速読の上級編まで一応やったけどすっかり抜けてるなぁ・・・・
143:2013/08/27(火) 12:22:48.09 ID:
architectureは簡単すぎて載ってないのかも
144:2013/08/27(火) 12:23:17.27 ID:
まぁやってみなきゃわかんないんだから目指してみればいいじゃん
146:2013/08/27(火) 12:25:22.95 ID:
三角形ABCがあります
acosA=bcosB+ccosC
を満たす時この三角形の形はどんな形でしょう?
147:2013/08/27(火) 12:25:25.65 ID:
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4342011107/ref=redir_mdp_mobile

これなんだが
レビューには少なすぎって書いてあるんだけど・・・
148:2013/08/27(火) 12:25:31.03 ID:
問題はお前だけでなく同世代の何十万人がお前と同じくらい勉強し始めるってことだ