1:2013/09/26(木) 13:01:52.46 ID:

学食や社員食堂で人気、ボタン一つで煮炊きできる厨房機器/神奈川:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1309080024/
3:2013/09/26(木) 13:05:01.57 ID:
やっぱあれ、自己満足の世界なの?
5:2013/09/26(木) 13:05:56.41 ID:
忘れて外に出ると入るときドア開かないからな
15:2013/09/26(木) 13:12:01.74 ID:
>>5
>>6
日雇い派遣の子?
21:2013/09/26(木) 13:14:30.38 ID:
>>15
むしろ正社員の方がそうなってるだろ
派遣とかだと無地のカード渡したりする
41:2013/09/26(木) 13:29:02.16 ID:
>>21
>>29
違うよ馬鹿。
当たり前のことをしたり顔で書いてるけど、普通は社外に出るときは外したり隠すことを教育されてんだろってことだよ。
29:2013/09/26(木) 13:17:44.22 ID:
>>15
敷地内に複数のビルがあるが全部門番付きセキュリティゲート通るから
社員証で認証しないと入れねーぞ
部屋への入室方法で暗証番号式なんて最近ほとんどなくなってるぞw
6:2013/09/26(木) 13:06:35.92 ID:
入室システムのパスになってることが多いよ
20:2013/09/26(木) 13:13:40.41 ID:
>>5
>>6
まじ社員は暗証コードを知っている

おまえは2流
9:2013/09/26(木) 13:08:07.17 ID:
社員証とかいちいち気にする奴自意識過剰だな
ブサイクのくせによ
10:2013/09/26(木) 13:08:13.84 ID:
犬の首輪見たいで似合ってるよ
11:2013/09/26(木) 13:08:53.00 ID:
ニートだからわからんけどあんなの首からブラブラさせててうっとうしくないの?
14:2013/09/26(木) 13:11:26.43 ID:
>>11
正直うっとうしいよ
でも忘れたりなくしたりしたらまじおおごとなんだよね
12:2013/09/26(木) 13:09:15.95 ID:
大企業ほどそういうことはしないように言われてるから・・・
13:2013/09/26(木) 13:09:58.13 ID:
一流企業なら女が寄ってくるんだろ
16:2013/09/26(木) 13:13:05.43 ID:
あれは単なる名札じゃなくて、カードが入ってる
それがないと会社のフロアなりに入室出来ない

ちなみにあの首輪は無くすと大変な事になる
まるで罪人のような扱いを受ける
17:2013/09/26(木) 13:13:09.09 ID:
昔は新橋で昼飯にいくと某インフラ系企業がぶら下げてたけど
ここ2、3年はぶら下げてないなw
18:2013/09/26(木) 13:13:38.84 ID:
重要インシデントになるからどうとか
19:2013/09/26(木) 13:13:39.51 ID:
名札は外すの面倒だから外さない
22:2013/09/26(木) 13:14:48.60 ID:
東電はコソッと外して外出
23:2013/09/26(木) 13:15:34.90 ID:
忘れて出ちゃうんだよ!!
24:2013/09/26(木) 13:16:15.78 ID:
社員証 兼 入場電子パス 兼 銀行カードだから肌身離せません
最近、ようやく銀行カードは別に分離したが
25:2013/09/26(木) 13:16:18.96 ID:
社員証ぶら下げながら電車乗って帰宅したことあるわ
26:2013/09/26(木) 13:16:19.88 ID:
顔パスw働いたこと無いか社員証すらない零細企業の社員かなw
31:2013/09/26(木) 13:19:58.62 ID:
自宅警備員は各自で作るべし
32:2013/09/26(木) 13:20:16.40 ID:
昔いた会社で社員証や名札ぶら下げたり
作業着をきてコンビニとか行ったら
上司から恥じだからと着て行くなと
怒られた
33:2013/09/26(木) 13:20:20.86 ID:
あこがれる
中小製造業にそんなものはない
34:2013/09/26(木) 13:21:29.11 ID:
あれを紛失した時の社内取り調べはやばい
常にぶら下げとくのが賢いと思いました。
35:2013/09/26(木) 13:22:44.56 ID:
個人情報だー とか言って
入室カードは無地に管理番号だけ刻印されたものになった…。

顔写真付きの社員証はぶら下げなくてもよくなったから女どもからは好評。
名前と部署が書いてある名刺みたいなのを代わりにぶら下げてるけどw
36:2013/09/26(木) 13:25:04.55 ID:
社員食堂の支払も社員証で機械処理給料天引きだわ
37:2013/09/26(木) 13:25:24.77 ID:
朝来たときに誰かの後ろについて入って、
そのままカードをぶら下げるの忘れたままトイレに行って、帰って来れなくなるとか多すぎて困る
38:2013/09/26(木) 13:26:00.20 ID:
NHKのカードぶら下げた中国人だらけの宇田川町。韓国人も。
39:2013/09/26(木) 13:26:38.48 ID:
首にぶら下げてた方が無くしそうで怖くね?
持ち歩くときもちゃんと仕舞えよ
40:2013/09/26(木) 13:28:29.83 ID:
首にかけるの嫌だから定期入れに入れてるわ
出す手間はあるけど、首から下げるのは性に合わん
42:2013/09/26(木) 13:29:44.75 ID:
幼稚園児やからしゃあない。管理されないと何するか分からない危険人物達
43:2013/09/26(木) 13:30:53.86 ID:
無職やフリーターとかって社員証なんかにも嫉妬してんのかw
イライラするなよw
44:2013/09/26(木) 13:30:57.33 ID:
忘れてそのままよくあるわ
45:2013/09/26(木) 13:31:15.75 ID:
ウチの会社は社員証が無いと出ることすら出来ない
46:2013/09/26(木) 13:31:20.49 ID:
なにやっても中チョン紛れるんだよ
47:2013/09/26(木) 13:32:09.27 ID:
shine show
48:2013/09/26(木) 13:33:25.71 ID:
首からさげて胸ポッケにIN