1:2013/09/27(金) 22:19:48.07 ID:

「悩める教授」篇 9月30日から放映 ダイドードリンコ

 ダイドードリンコ(大阪市北区)は、「ダイドーブレンド 飲みごたえ微糖」をはじめとする秋冬の新商品を順次発売し、
好評を得ている。
発売に合わせて、俳優の役所広司さんを起用したTV-CM「大人のご褒美」篇、「飲みごたえの表情」篇(15秒)を
現在オンエア中。
これらに加えて新CM「悩める教授」篇を9月30日から放映し、ダイドードリンコ自販機と「ダイドーブレンド」ブランド
を広く訴求する。

 女子大生が大学講堂で窓の外を見ていると、そこにダイドードリンコのルーレット付き自販機へ缶コーヒーを購入
しに行く、大同教授が登場。
大同教授は、自販機のルーレットで当たりが出ることをいつも期待している。
「ダイドーブレンド 飲みごたえ微糖」、「ダイドーブレンド デミタス」シリーズ、「ダイドーブレンド ブレンドBLACK」…
どれにしようか悩む教授。
はたしてルーレットは当たるのか!?

 ダイドードリンコでは、「ダイドーブレンド」ブランドをはじめとする商品を様々な販売チャネルで提供。
その中でも自販機は重要な位置を占めており、現在約28万台の自販機を全国に展開している。
また、同社自販機には、ルーレット機能(一部対象外)が搭載されており、1本購入するごとにルーレットが回り、
当たりが出たら、30秒以内に販売ランプが点灯している商品の中から、好きな商品をもう1本無料で選べる。
新CMが、同社自販機への興味を喚起するきっかけになれば、大同教授も大満足!
なお、一部地域については、悩める教授(自販機営業中)篇(15秒)が放映される。


「悩める教授」篇

http://www.sankei-kansai.com/2013/09/27/20130927-066909.php
2:2013/09/27(金) 22:20:35.12 ID:
あのカード、すぐになくすんですが。
4:2013/09/27(金) 22:20:54.73 ID:
当たり出たことないんだが
19:2013/09/27(金) 22:26:59.50 ID:
>>4
出たことあります。しかしもはや10年以上前。
率を減らしてるに違いない!
142:2013/09/28(土) 00:17:52.11 ID:
>>4
三日前に当たりました、Mコーヒー美味しくいただきました
146:2013/09/28(土) 00:42:45.38 ID:
>>4
110円の買って当たっても、100円のしか選ばせてくれない糞仕様だぞ
自販機の癖に何様のつもりなんだか
7:2013/09/27(金) 22:21:59.94 ID:
声がウザイ。特に関西弁の場合があるがあれがマジクソうぜぇ
17:2013/09/27(金) 22:26:41.03 ID:
>>7
おはよーさん!
いや~あつはなついでんな~って
つっこんでーや!
8:2013/09/27(金) 22:22:33.69 ID:
なんでドリンクじゃないんだ?
23:2013/09/27(金) 22:27:29.62 ID:
>>8
ドリンク・コーポレーションの略
9:2013/09/27(金) 22:22:54.62 ID:
1年くらい毎朝当たってたwマジで
10:2013/09/27(金) 22:23:00.47 ID:
そういや昔100ポイントくらい貯めたなぁ
11:2013/09/27(金) 22:23:08.73 ID:
釣り銭、忘れんといてやー!
12:2013/09/27(金) 22:23:51.73 ID:
昔レモンスカッシュばっかり飲んでた
13:2013/09/27(金) 22:24:09.51 ID:
こんがりミルクセーキ出せよ!
14:2013/09/27(金) 22:25:14.39 ID:
唯一俺に話しかけてくれる
15:2013/09/27(金) 22:25:47.79 ID:
うちの自販機は200分の1に設定してある
それよりも半期ごとに主力定番商品のデザインをかえるようになってきたのにはうんざり
半期ごとに売り切らないといけないので大変なんだよ
16:2013/09/27(金) 22:26:33.18 ID:
女性の声が昔あったと記憶してた。
18:2013/09/27(金) 22:26:43.01 ID:
○○ポイントやで
どんな景品にしようかな~

糞が
22:2013/09/27(金) 22:27:20.03 ID:
デミタスは缶コーヒー界最高峰!
26:2013/09/27(金) 22:29:00.39 ID:
>>22
缶コーヒー全部不味い
24:2013/09/27(金) 22:27:37.66 ID:
梅よろしの1.5リットルが欲しい
143:2013/09/28(土) 00:34:02.59 ID:
>>24
同感
25:2013/09/27(金) 22:28:56.73 ID:
ダイドーの自販機だけはキンキンに冷えてる
27:2013/09/27(金) 22:29:31.46 ID:
さらっとしぼったオレンジ最強
29:2013/09/27(金) 22:30:11.05 ID:
>>27
安いし、寿司食ったあとは必ず買って飲んでるわ
39:2013/09/27(金) 22:35:24.95 ID:
>>27
ダイドーの社員はさらオレと呼んでる
隣に並んでる場合が多いレモンスカッシュはクリスタルと呼んでる
28:2013/09/27(金) 22:29:41.95 ID:
梅推しはずっと続けていってほしい
30:2013/09/27(金) 22:30:41.70 ID:
自販機での売上比率が高いから未だに当たり付き自販機を導入しているとかどうとか
32:2013/09/27(金) 22:31:49.64 ID:
下から手入れて盗人してたやつが失血多量で死んだ事思い出した。
33:2013/09/27(金) 22:32:05.49 ID:
350のアイスココアもうまいよ
34:2013/09/27(金) 22:32:37.32 ID:
でかい、くじがある、2chで人気

それだけ。ダイドー以外がうまい
35:2013/09/27(金) 22:32:48.92 ID:
ダイドードリンクのミスプリだとずっと思ってた人は少なく無いはず
37:2013/09/27(金) 22:34:19.25 ID:
伊藤園のコーヒーだけは無理
青デミ最強
40:2013/09/27(金) 22:35:27.14 ID:
ポイントカードが300点分貯まった。
44:2013/09/27(金) 22:37:34.58 ID:
>>40
カードの有効期限あるから注意しろよ
41:2013/09/27(金) 22:35:36.09 ID:
53ポイント貯まったぞ
42:2013/09/27(金) 22:35:39.73 ID:
これも良かった 瓶の100%
43:2013/09/27(金) 22:36:41.40 ID:
樽缶のブラックコーヒーは好き
あと昔あった炭酸入りの紅茶も好きだった


ってかこっちダイドーの自販機多すぎw
45:2013/09/27(金) 22:38:02.23 ID:
俺が会社行って
唯一挨拶するのだダイドーの自販機だな
他の人には会釈だけ
ダイドー自販機とだけ会話する
46:2013/09/27(金) 22:39:07.65 ID:
カレーリゾット出せよ
51:2013/09/27(金) 22:43:21.39 ID:
>>46
今年は変なの無い
47:2013/09/27(金) 22:40:03.52 ID:
ビンのアップル&ゼリー復活してくれ
48:2013/09/27(金) 22:40:14.56 ID:
昨日買いに行ったら買ってる間中ずーっとピロリン、ピロリンってアラームが鳴ってるパターンになってた
ろくなこと考えねえなダイドーの自販機開発は
49:2013/09/27(金) 22:40:27.13 ID:
学生時代の一時期ダイドーの缶コーヒーが一番うまいと決めつけ飲んでたなあ
カフェブームなどが始まる前の話な
52:2013/09/27(金) 22:43:50.50 ID:
あるときまさかの当たりだったがおろおろしすぎて思わず飲めないのにメロンミルクみたいなの押しちゃった思い出
53:2013/09/27(金) 22:44:35.46 ID:
無香料の青デミ最高峰!
54:2013/09/27(金) 22:44:46.01 ID:
新人の時に徹夜でD1飲みまくったわ。
何回か当たったのも嬉しかった
135:2013/09/27(金) 23:58:03.65 ID:
>>54
突然新庄を思い出したぞ
55:2013/09/27(金) 22:44:48.97 ID:
ドラゴンボールジュースってダイドー?
58:2013/09/27(金) 22:48:51.68 ID:
>>55
ドラゴンボールのコーラはダイドー社員の間でも不味くて不評だった
無糖のコーラとか大失敗w
70:2013/09/27(金) 22:58:50.06 ID:

>>58
DBのコーラ不味かったわ
あの量、あのマズさでok出すなよ
贅沢メロンミルクってのはうまいと家族に評判
57:2013/09/27(金) 22:47:10.71 ID:
ポイントが300くらい溜まるくらい飲んでるけど
未だに一度も当たったことない。ああいうのは当たりがないもんだと思ってる
60:2013/09/27(金) 22:50:21.28 ID:
>>57
当たりの確率は可変だけどゼロには出来ないので運が悪いだけ
113:2013/09/27(金) 23:32:56.23 ID:
>>57
10日に一回は当たるんだけど
118:2013/09/27(金) 23:36:02.71 ID:
>>113
俺みたいな奴だな
9月になって同じ自販機で3回当たったわ
59:2013/09/27(金) 22:49:49.73 ID:
ジョルトコーラ、プリンシェイク、おしるこ。
61:2013/09/27(金) 22:50:52.30 ID:
ハイクロンAも至高の1品だったな
62:2013/09/27(金) 22:51:17.05 ID:
vivoより美味いのはvivoだけ
63:2013/09/27(金) 22:51:44.30 ID:
ポータブルスピーカー欲しいが300点は遠い
64:2013/09/27(金) 22:54:56.82 ID:
なんでサラッと社員湧いてんだよww
65:2013/09/27(金) 22:56:07.22 ID:
社員いますね(´・ω・`)
66:2013/09/27(金) 22:56:35.64 ID:
子供の頃 もう一本のルーレットは一割くらいの確率で当たってたな

今は百回買っても一度も当たらない
67:2013/09/27(金) 22:57:02.78 ID:
つぶつぶオレンジ大好き
68:2013/09/27(金) 22:57:30.01 ID:
ポイントカード集めてんの俺だけかな

あれ使うと自販機が話しかけてくれる 
「今度はもっと早く来てね」とか喋ってビビったわ
買った頻度までばれてんのな
100:2013/09/27(金) 23:20:22.20 ID:
>>68
俺も集めとるよ

>>45
年始の挨拶してくれるのはダイドー自販機だけ
69:2013/09/27(金) 22:57:30.89 ID:
昨日飲んだDyDoの桂花ブレンドティーがクソ美味かったんだけど今日同じコンビニ行ったら全部なくなってた
71:2013/09/27(金) 22:59:05.71 ID:
社員湧いててワロタ

梅よろし旨すぎです
72:2013/09/27(金) 22:59:05.65 ID:
家の傍にあるからよく利用してんだけど30本に1回くらい当たるね
73:2013/09/27(金) 23:00:22.04 ID:
社員…
良く買うのは樽柄のコーヒーかな
無糖のコーラーはなぁ…朝だけ無糖のコーヒー飲んでるわ
76:2013/09/27(金) 23:03:58.05 ID:
昔から思ってたんだけど、
飲み物はドリンコじゃなくてドリンクだよね?
間違ってるよねw
77:2013/09/27(金) 23:03:58.36 ID:
まwwwいwwwwwwwどーーーーww
78:2013/09/27(金) 23:04:01.59 ID:
たまにクリスタルレモンスカッシュが飲みたくなる
79:2013/09/27(金) 23:04:07.99 ID:
ジョージアやボスよりもダイドーブレンドコーヒーが売れる、それが福井県
80:2013/09/27(金) 23:04:56.60 ID:
ダイワハウスCMとコラボしろ
82:2013/09/27(金) 23:05:08.95 ID:
ダイドーの自販機でたまに関西弁の男の声でおおきにーとか言われるとめっちゃムカ
83:2013/09/27(金) 23:05:24.78 ID:
悪りぃ
ダイドーの社員では無いよ
ダイドーの自販機を店先に置いてるだけで
ダイドーの社員の兄ちゃんと仲良しなだけですw
84:2013/09/27(金) 23:07:26.50 ID:
会社の仲間内でポイントカード回してポイント貯めて
いざ交換したら景品が糞ショボくてがっかりしたって言ってた
88:2013/09/27(金) 23:10:53.05 ID:
>>84
最近の景品はショボいと思う
しばらく前の景品は良かった
500ポイントのカバンなんかオンワード製でいい物だった
86:2013/09/27(金) 23:08:50.65 ID:
おめーら西友でやっすい麦茶買うくせに
かっここつけんなバカ
89:2013/09/27(金) 23:10:55.53 ID:
おおきに、釣り銭忘れんといてなノシ
90:2013/09/27(金) 23:11:31.98 ID:
家に一番近いとこのはココアがよく売り切れになってた
でもこの前みたらココアがラインナップから消えてた・・・え~~~?!
92:2013/09/27(金) 23:13:17.83 ID:
>>90
アイスココアからホット用のココアに切り替えのタイミングで消えてるだけじゃ?
91:2013/09/27(金) 23:12:16.10 ID:
やっぱ自販機はダイドーだよなぁ

ダイドー>>サントリー=コーラ>>ヤクルト>>>>こえられない壁>>>伊藤園
94:2013/09/27(金) 23:13:54.46 ID:
>>91
味覚音痴
お前みたいのがまとめ対象になるんでい
99:2013/09/27(金) 23:20:22.22 ID:
>>94
味覚なんかで言ったら炭酸はコーラ・乳製品はヤクルト・茶は伊藤園・ダイドーはコーヒーだ

何故ダイドーが最強かっていうと自販機一本でのし上がってきた企業なんだぜ

ダイドーの自販機を見てみろよ、売り切れついてた事あるか?
101:2013/09/27(金) 23:20:42.12 ID:
>>91
キリン(午後茶、スポドリ)
>コーラ(ドクペ、コーラ、マックスコーヒー)
>サントリー(リプトン)
>アサヒ(ウィルキンソン、カルピス)
>ダイドー(梅よろし)
>>伊藤園(おいお茶)

俺はこーかな
93:2013/09/27(金) 23:13:54.35 ID:
そういや近所のダイドー自販100円だわ デミタス買ってる
95:2013/09/27(金) 23:15:41.73 ID:
伊藤園の白カフェオレは美味い
他社は生クリームが臭すぎて論外
96:2013/09/27(金) 23:16:48.48 ID:
海洋真相水で下痢して夜中にノグソした
掃除した方すいませんでした
97:2013/09/27(金) 23:18:06.60 ID:
ダイドーの兄ちゃんから今年のホットのアップルティーはすぐに黒くなるから取り扱わないでくれと言われた
103:2013/09/27(金) 23:23:01.62 ID:
>>97
何者でちゅか?
106:2013/09/27(金) 23:26:41.46 ID:
>>103
だからダイドー自販機を所有してるだけだよw
107:2013/09/27(金) 23:28:15.60 ID:
>>106
そうか、以後黙れ
109:2013/09/27(金) 23:29:12.32 ID:
>>107
なんで?
98:2013/09/27(金) 23:19:02.50 ID:
さ ら っ と し ぼ っ た オ レ ン ジ 最 強 伝 説
102:2013/09/27(金) 23:20:57.88 ID:
あー喉乾いた…

どうしよう…コンビニ遠いな…
駅まで戻るか?

お、自販機あんじゃん!

ダイドードリンコ

(^ν^)
104:2013/09/27(金) 23:23:02.19 ID:
>>102
復刻堂があるだけマシ
105:2013/09/27(金) 23:25:51.15 ID:
ここまでサントリーのマウンテン・デューなし
108:2013/09/27(金) 23:28:52.00 ID:
つかコーラ以外のまんもんな
サンガリアのあなたのお茶は飲みやすかった
110:2013/09/27(金) 23:30:39.06 ID:
さらっとしゔぉったオレンジ最強
111:2013/09/27(金) 23:31:00.53 ID:
クリスマスの日だと変わったこと言うらしいな
ダイドー自販機スレで見た
年末が近づくと、確かもう少しで今年も終わりますね。って喋るんだよ
112:2013/09/27(金) 23:31:50.90 ID:
今600ポイントあるんだけど商品クソすぎる
114:2013/09/27(金) 23:33:53.64 ID:
>>112
カード有効期限が越年出来るのなら来年の景品に賭けてみるのもいいかも
500ポイントのカバンを復活して欲しいな
115:2013/09/27(金) 23:33:54.88 ID:
レモンティースカッシュ
116:2013/09/27(金) 23:35:08.97 ID:
昔あった瓶入りの洋梨のジュース美味かったのにな
ドラゴンボールの絵が入ったコーラのまずさは異常すぎたわ
なんであんなにまずいんだよ
117:2013/09/27(金) 23:35:41.62 ID:
近所のダイドー自販機が全く当たらない
当たりなしに設定してるんじゃないかと思えるくらいに
124:2013/09/27(金) 23:37:35.64 ID:
>>117
当たりなしの設定は出来ないはずだよ
126:2013/09/27(金) 23:39:51.79 ID:
>>124
そうなのか、過去に300回以上は買ってるんだけどな
119:2013/09/27(金) 23:36:06.55 ID:
よくルート配送の求人が出てる
120:2013/09/27(金) 23:36:24.24 ID:
近所に毎回当たる自販機がある
121:2013/09/27(金) 23:36:37.97 ID:
ハローワークの前に設置するのは取り敢えずヤメロ
122:2013/09/27(金) 23:36:41.28 ID:
1lだか800mlだかのスポーツドリンクが懐かしい。自販機で買うからいいんだよな
129:2013/09/27(金) 23:44:06.55 ID:
>>122
スポエネの青い瓶のやつかな?
ダイドーで大容量というと、これしか思い浮かばない
136:2013/09/27(金) 23:58:35.41 ID:
>>129
調べたら、スピードアスリートという名で1リットルペットだった

しかし、瓶の自販機って今全然見ないよな~
139:2013/09/28(土) 00:04:38.78 ID:
>>136
以前は大きいペットの入る自販機あったね
うちでも大きいペットが入る自販機だったけど時代の流れで500mlのペットの自販機に変更した
123:2013/09/27(金) 23:37:08.65 ID:
ダイドードリンコの自販機はWi-Fiのアクセスポイントになるらしいね
「ガイアの夜明け」でやってた。もっと普及しろよ。
125:2013/09/27(金) 23:37:59.12 ID:
社員いるの?

グレープフルーツティ
ブラックレモンコーラ
この2本を復活させてくれ
これ俺が厨房の頃、中毒になるほど飲んでた滅茶苦茶うまかった
ttp://www.colawp.com/database/cola.php?cola_id=52
131:2013/09/27(金) 23:44:27.63 ID:
>>125
そのコーラは知らないけどダイドーのコーラと言ったらこれ
http://www.colawp.com/database/image.php?cola_id=474
缶が変形するぐらいの圧力がある強炭酸が凄かった
自販機で入れて冷やす前のダンボールに入ってる時は底が膨らんでたw
132:2013/09/27(金) 23:50:06.06 ID:
>>131
それじゃだめなんだ・・・
ブラックレモンコーラを知らないのか~
会社にいる古い人に尋ねてみてくれ絶賛していたと
「レモンライトコーラ ブラックレモン」
物凄くうまかったんだよこれ・・・
何で消えたのか

同じく、グレープフルーツティ。紅茶飲料
これ味を今でも覚えてるが紅茶飲料で
これ以上うまい飲料はないといってもいいほど美味かった
これも美味かった、ダイドーといったらブラックレモンとグレープフルーツティ
俺がもしダイドーに入社面接する際にはこの2本について熱弁を語れるよwww
133:2013/09/27(金) 23:56:14.10 ID:
>>132
グレープフルーツティって伊藤園じゃ?
127:2013/09/27(金) 23:41:06.95 ID:
ダイドーの麦茶こそ至高
贅沢香茶シリーズも美味いんだが自販の取り扱いが少ないんだよな
128:2013/09/27(金) 23:42:32.30 ID:
樽の形したコーヒーマズイ…
130:2013/09/27(金) 23:44:26.93 ID:
梅よろしよく買います
134:2013/09/27(金) 23:57:44.45 ID:
Miuレモン好きだったのに消えたのが残念
137:2013/09/28(土) 00:02:02.47 ID:
安室奈美恵がミスティオの宣伝してた時期しか知らないがまだあるのか?
138:2013/09/28(土) 00:03:09.64 ID:
花澤はしゃぎ過ぎだろ
151:2013/09/28(土) 00:48:31.23 ID:
>>138
花澤いうても2chMateでしかわかりまへん
140:2013/09/28(土) 00:09:50.96 ID:
何回か当たったことあるけど
ダイドーの自販機で当たりでても・・・
まあ伊藤園よりはマシだけど
141:2013/09/28(土) 00:16:27.39 ID:
ドラゴンボールのコーラはまずい。
144:2013/09/28(土) 00:38:08.08 ID:
北関東支社のある小山からカキコ
マジですごいよ
200m間隔で自販機ある
145:2013/09/28(土) 00:40:29.76 ID:
当たり具合を設定するのは設置した人次第
ダイドーに非はない
会社内の自販機で全く当たらない糞会社は死ね ささいな負担で従業員癒やす余裕すら無いのか
147:2013/09/28(土) 00:43:03.95 ID:
ダイドーのカフェオレ(350缶のクリーム色のアレ)が一番すき
148:2013/09/28(土) 00:45:49.02 ID:
贅沢メロンミルクがうまい
149:2013/09/28(土) 00:47:06.03 ID:
ウルトラコーラってマン付けたらやばいよな
150:2013/09/28(土) 00:48:22.94 ID:
2つの食感アップルソーダゼリーうまいよぉ
152:2013/09/28(土) 01:04:53.70 ID:
人生で二度当たったぜ。
樽型のキリマンとデミタスが他社と別格に美味い。