1:2013/10/16(水) 12:35:01.05 0 ID:
<強盗容疑>週刊ヤングジャンプ編集長を逮捕 運転手に暴行

毎日新聞 10月16日(水)11時40分配信

タクシー運転手に暴行し、料金を踏み倒したとして警視庁中央署は16日、
集英社社員で「週刊ヤングジャンプ」編集長、嶋智之容疑者(46)=東京都中央区新川2=を
強盗容疑で逮捕した。

容疑は同日午前3時20分ごろ、自宅近くの路上でタクシーから降りる際、
料金を請求した男性運転手(66)の腕をつかんでねじり、
「ぶっ殺すぞ」などと言い料金710円を支払わずに降りたとしている。

嶋容疑者は当時、酒に酔っており、通報で駆けつけた署員に「料金は払った」などと話したという。
運転手にけがはなかった。

嶋容疑者は「週刊少年ジャンプ」編集者として人気漫画「スラムダンク」などを担当したこともある。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131016-00000034-mai-soci
3:2013/10/16(水) 12:41:14.25 0 ID:
46にもなって・・・情けない・・・
45:2013/10/16(水) 16:19:03.24 0 ID:
>>3
糞餓鬼は死ぬまで糞餓鬼だよwww
4:2013/10/16(水) 12:43:58.68 0 ID:
井上雄彦も原稿落としそうになると
気が気じゃ無かっただろうな。
5:2013/10/16(水) 12:44:24.05 0 ID:
ええ歳ぶっこいて710円も払えんのか
6:2013/10/16(水) 12:44:44.63 i ID:
元スラダン担当?もしかして印税ピンハネで作者とトラブった噂の編集者?
9:2013/10/16(水) 12:48:44.53 0 ID:
>>6
そんな事があったのかよw
編集者って調子にのったクズが多いんだろうなw
特に人気作家を担当した連中
17:2013/10/16(水) 13:00:26.55 0 ID:
>>9
腐る気持ちもわからんでもない
編集者の高学歴化が進んで早ければ学生の間にデビューする作家との学歴格差が広がった
「○○出てる俺がこの高卒をなだめすかして頭下げてこれっぽっちの定給なのに
コイツはこんなに稼いであちこちに顔が売れてる著名人だ」と感じれば
プライド高くて適正無い場合ストレスは溜まる一方なんじゃないか
21:2013/10/16(水) 13:12:29.74 O ID:
>>9
マガジンの「ポチ」担当はポチ自体がショボいからマトモなのか~
24:2013/10/16(水) 13:19:07.69 O ID:
>>9
週間連載だと、シナリオ作ってるのはほとんど編集側だからなあ。

でもチヤホヤされるのは漫画家。

小説家や作曲家のゴーストライターみたいなもんだよ編集は。
37:2013/10/16(水) 14:17:55.70 0 ID:
>>24
嘘吐くなよそれなら、小説家や作曲家、原作で仕事しろよw
逆に原作ぶち壊して責任取らないのが編集者だろ
55:2013/10/16(水) 19:22:08.75 O ID:
>>37
描きたい物語を書かせてもらえる漫画家なんか、ごく一握りだろ。

ドラゴンボールの作者ですら、やりたくもない格闘漫画をずーっと描かされてたからな。
64:2013/10/16(水) 21:15:35.70 0 ID:
>>55
編集なんか文句付けるだけで創造性皆無だろ
68:2013/10/16(水) 22:54:34.79 O ID:
>>64
文句しか言わないのは、無能編集者なだけだよ。

もしくは、その漫画家がしっかり仕事しないから捨てて、他の漫画家に力をつかってる。
71:2013/10/17(木) 00:03:26.64 O ID:
>>64
ゴーストライターは貧乏? いま原稿料を明らかに


でググれ。
57:2013/10/16(水) 19:57:10.74 0 ID:
>>24
シナリオ作ってんならちゃんと原作者として記名されてるだろ、後で印税が絡むし
ところが「原作者でございます」と偉そうに名を連ねている編集が持ってくるのは
シナリオの体裁を取る以前の、適当なアイディアを並べただけのメモ1枚なんて事も
あるって嘆いてた漫画家がいたよな
それを必死に話にして描き上げてるのに、原作料としてごっそり巻き上げられるとか
7:2013/10/16(水) 12:45:15.79 0 ID:
全く成長していない・・・
8:2013/10/16(水) 12:47:42.21 O ID:
出版社なんて、この手の基地害だらけだからなw
10:2013/10/16(水) 12:50:05.81 0 ID:
昔昔、タフとか見てたなあ
12:2013/10/16(水) 12:51:58.18 0 ID:
おまえ、ロックフェラーの手先だし
14:2013/10/16(水) 12:56:38.94 0 ID:
ヤンジャンの編集長なら実力者なんだろうな
15:2013/10/16(水) 12:57:27.42 0 ID:
強盗容疑って初犯でも実刑になるよね?
16:2013/10/16(水) 12:58:59.06 0 ID:
ネラーならぬっころすって言えよw
18:2013/10/16(水) 13:02:42.12 O ID:
タクシーの運転手も大変だなこんなのに絡まれるなんてw
19:2013/10/16(水) 13:09:32.39 0 ID:
タクシー運転手なんてクズばっかだから殴られて当然だよな
20:2013/10/16(水) 13:10:10.28 0 ID:
今度は、ってあるから
あのチンピラwに殴られたのと同じ運転手かとオモタw
22:2013/10/16(水) 13:14:06.52 0 ID:
集英社で編集長なら
年収2000万くらい行ってるだろうな
23:2013/10/16(水) 13:14:27.97 0 ID:
710円の為にトンキンしょっぺえええええwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
25:2013/10/16(水) 13:25:11.53 0 ID:
そこで怒ったら試合しゅ・・・
26:2013/10/16(水) 13:40:44.20 0 ID:
「そこで殴ったら人生終了ですよ」
27:2013/10/16(水) 13:44:52.00 0 ID:
泣きながら「編集長がしたいです・・・」って坊主にして再スタートできるほど現実は甘くない
36:2013/10/16(水) 14:15:19.93 0 ID:
>>27
シュ―エー社ならなんでもあり
28:2013/10/16(水) 13:54:26.51 0 ID:
やっぱりか いつかはこうなると思ってた
女のケツ触るのも大好き 
関係者談
29:2013/10/16(水) 13:56:18.87 0 ID:
禁酒法マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
30:2013/10/16(水) 13:56:52.79 0 ID:
まんがの変酋長が強盗か。
31:2013/10/16(水) 14:04:39.90 0 ID:
漫画の世界を体現したまで
32:2013/10/16(水) 14:06:00.70 0 ID:
こういう事件を起こしたら、以後「飲酒禁止」命令とか出してもいいんじゃね?

なんで酒は野放しなの?
70:2013/10/16(水) 23:52:42.86 0 ID:
>>32
税金で人名は買えないが
役人が寄生してるから難しいだろうな
33:2013/10/16(水) 14:06:57.97 0 ID:
酒に酔ったヤツが朝鮮人惨殺事件でも起こせば、いっきに飲酒禁止に傾くかな?w
34:2013/10/16(水) 14:08:47.62 0 ID:
裁判長・・・タクシーに乗りたいです・・・
って泣かせろ
35:2013/10/16(水) 14:15:10.46 0 ID:
自分の人生殺しちゃったね
38:2013/10/16(水) 14:22:44.41 0 ID:
人気漫画家相手にも威張り散らしてるから、

日頃の言動がタクシーで出たまで
39:2013/10/16(水) 14:33:08.95 0 ID:
アカヒ新聞と一緒だろうな。
クズ紙に値段付けて売る業種的に
40:2013/10/16(水) 15:19:40.67 0 ID:
酔って自分より弱い人間に暴力振るう人間て
もともとおかしい
本性が出ただけ
だから職場の飲み会ではガンガン飲ませて観察してる
デートでも気分よく飲ませて相手に喋らせると本音ポロポロ
60:2013/10/16(水) 20:19:46.12 0 ID:
>>40
マジできもいわおまえ…。
41:2013/10/16(水) 15:27:13.26 0 ID:
タクシー運転手とかブラックの極みだよな。その代わり誰でも採用されるけど
42:2013/10/16(水) 15:44:08.52 0 ID:
朴大統領(慰安婦を徹底的に調べなさい) 
朴大統領(我が国が正しいはず 資料を日本に叩き付けてやるわ)

韓国調査室(………日本のほうが正しいみたいです)
韓国調査室(貧困で親が子供を朝鮮人に売ったようです)

朴大統領(………………………………)
43:2013/10/16(水) 15:57:04.18 0 ID:
マスゴミや出版関係、物書きなんかはキチガイばっかりだな
46:2013/10/16(水) 16:31:04.90 0 ID:
酒に酔うとその人の本性がでるよな
日頃から、自分以外の人間を見下した視点で生きてきたんだろうな
普通酔っても殺すぞなんて言葉は出てこない
47:2013/10/16(水) 16:34:25.86 0 ID:
どーせ謹慎か短期間の減給程度の処分なんだろうな
51:2013/10/16(水) 17:38:33.15 0 ID:
>>47
暴行だけならともかく、強盗となるとどうなんだろう
49:2013/10/16(水) 16:51:04.09 O ID:
おめーはその方が似合ってるよ
頑張れよ犯罪者
50:2013/10/16(水) 17:21:49.81 0 ID:
ウィキに載ってないけどジョジョ6部の厳正懲罰隔離房から担当編集だったな
刑務所行きとかギャグだな
52:2013/10/16(水) 17:47:17.04 0 ID:
強盗容疑


すげぇな
53:2013/10/16(水) 18:12:09.96 0 ID:
幕張でコケされてなかったか?
この名前キャラ
54:2013/10/16(水) 18:18:50.05 0 ID:
八嶋智人と間違えてスレ開いたのは自分だけか
56:2013/10/16(水) 19:37:22.36 0 ID:
強盗で立件されたら懲戒免職確実だな
58:2013/10/16(水) 20:00:59.55 0 ID:
このあと、太ったおっさんが現れて、
こいつが泣きながら言うんだろ?
59:2013/10/16(水) 20:11:17.32 0 ID:
高学歴には2年も勉強すればなれるけど
漫画は2年描いたところでやっと形になるってくらいなんだから
漫画家のほうが凄いよ
この編集長はクビにしたところで他の人間が編集長になるだけなんだから
さっさとクビでいいよ
61:2013/10/16(水) 20:41:58.80 i ID:
マキバオーで、しまじまさんという名前で出てきた人?
62:2013/10/16(水) 20:53:44.62 0 ID:
乗るなら飲むな

例えタクシーであろうとも
63:2013/10/16(水) 21:13:21.77 0 ID:
酒に関しての罪だからな・・・
素面の時にペコリと謝罪されても全く信用できないw

肝臓の一個でも摘出した後なら背水の陣で信用性高まるけどね。
65:2013/10/16(水) 21:32:49.55 0 ID:
嶋 智之(しま ともゆき) 46歳


『週刊ヤングジャンプ』編集長  愛称 シマ氏
顔写真(右)

週刊少年ジャンプ編集部で漫画雑誌編集者としてのキャリアをスタートさせる
当時の担当作品は、 藤崎竜「封神演義」、つの丸「モンモンモン」、「みどりのマキバオー」、井上雄彦「SLAM DUNK」、冨樫義博「幽☆遊☆白書」
その後、週刊少年ジャンプ副編集長、Vジャンプ副編集長、ジャンプスクエア編集長を経て、 2012年に週刊ヤングジャンプ編集長就任

『週刊ヤングジャンプ』は集英社が発行する週刊青年漫画雑誌
1979年創刊 毎週木曜日発売 定価320円(税込) 略称は「ヤンジャン」
発行人 田中純
編集長 嶋智之(2013年10月16日 強盗容疑で逮捕)
歴代編集長は、中野祐介.角南攻.山路則隆.日野義則.古田秀樹.田中純.今井孝昭

週刊ヤングジャンプ編集部 ツイッター
@young_jump
http://twitter.com/young_jump
週刊ヤングジャンプ公式サイト
http://youngjump.jp/manga/
集英社公式サイト
http://www.shueisha.co.jp/
66:2013/10/16(水) 21:54:26.79 0 ID:
アルコールの毒にやられたか・・・
はよ禁酒法
67:2013/10/16(水) 22:04:57.83 0 ID:
モンモンモンかマキバオーに記者の役で出てたな
たしかシマジマとかいう奴
69:2013/10/16(水) 23:11:41.75 0 ID:
嶋 智之はちょっと休職してほとぼり冷めた頃に復帰だろうなあ
72:2013/10/17(木) 00:34:27.90 0 ID:
酒など 所詮 弱者の飲み物よ。
73:2013/10/17(木) 00:37:09.04 0 ID:
所詮、合法化されてるだけのヤクと一緒。と酔ってる自分が言ってみる。