1:2013/10/24(木) 21:38:12.09 ID:

子供のダウン症が発覚したのに中絶させてくれない

産む方です。

妊娠発覚して喜んでたらこんな事になりました。

お互い20代後半、会社員。

旦那曰く「それでも俺たちの子供だから育てたい」

との事。

それはそうだけどダウン症とか無理なんだけど。

私は健常者を産みたい。

これは異常な考えなのかな。

http://anond.hatelabo.jp/20131024131046
65:2013/10/24(木) 21:52:11.61 ID:
旦那は絶対育てない。
>>1
が堕ろす気なら堕ろした方がいい。

どうしても旦那が生ませる気なら誓約書と言質とれ
3:2013/10/24(木) 21:39:40.25 ID:
どっちが正解なんてないんだし
じっくり話あえばいいんじゃね?
4:2013/10/24(木) 21:39:44.52 ID:
異常ではないけど
叩かれても仕方ない
5:2013/10/24(木) 21:39:45.28 ID:
(^p^)あうあうあーが苦言↓
6:2013/10/24(木) 21:39:46.90 ID:
女にしてはまともだな。旦那の方が異常
49:2013/10/24(木) 21:49:43.91 ID:
>>6
こういうときは男のほうが感情論に走ってまともな判断出来ない
女は現実的に生んだあとのこと、まともな兄弟が生まれたあとのことなどを考えて結論出せる
7:2013/10/24(木) 21:40:49.50 ID:
法的に中絶が可能なタイミングならしてもいいんじゃね?
誰も本音ではてんすなんて思っちゃいないよ
8:2013/10/24(木) 21:40:59.25 ID:
逆のパターンはよくあるけどな
9:2013/10/24(木) 21:41:20.83 ID:
ダウン症でも経度と重度がある。
11:2013/10/24(木) 21:41:41.78 ID:
まず、他人に問うってのが間違い
2人で処理しろ
12:2013/10/24(木) 21:41:56.33 ID:
20代ならやり直すべき
30代後半ならアキラメロン
13:2013/10/24(木) 21:42:01.37 ID:
離婚して中絶するか生んで結婚を続けるかの2択だろうな
14:2013/10/24(木) 21:42:08.49 ID:
正論だけじゃ夫婦生活やっていけないだろう
15:2013/10/24(木) 21:42:15.64 ID:
小さな命は可哀想だけど
その子の将来を考えたらやむを得ない。
16:2013/10/24(木) 21:42:23.54 ID:
ゴミは産んじゃいかんだろ
18:2013/10/24(木) 21:43:14.76 ID:
昔の産婆さんは自分の意思で生まれてきた赤ん坊を殺していたらしい。
明らかに病気持ちの赤ちゃんだとわかって下ろせる時期ならば下ろしたほうが
いいと思うけどな。
19:2013/10/24(木) 21:43:17.46 ID:
小町にしてはまともな女だと思ったら小町じゃなかった
20:2013/10/24(木) 21:43:41.49 ID:
旦那は現実を見ていない
21:2013/10/24(木) 21:43:56.65 ID:
育てきる覚悟がないならおろせ
そのかわりあとで悲劇のヒロインヅラして傷ついたとか言うな
22:2013/10/24(木) 21:44:26.67 ID:
なんか釣りっぽいけど、そんな深刻な質問をネットでしてまともな答え返ってくると思ってんのかこの女
23:2013/10/24(木) 21:44:41.09 ID:
あらゆる願望を求めすぎなんじゃないか?
健常な子供を産んでも、学力でどうこうとか、会社はどうこうとか、いろいろ注文が多そうだな。
24:2013/10/24(木) 21:44:45.02 ID:
二人とも違っていないと思うよ
二人で作ったのだから、結論が出るまで話し合え
25:2013/10/24(木) 21:45:36.35 ID:
母性が発現しないならあきらめろ
26:2013/10/24(木) 21:45:57.57 ID:
頭の中お花畑な男もいたもんだな。実際生まれたらぜんぶこの女に押し付ける気なんだろうが
28:2013/10/24(木) 21:46:22.88 ID:
間違ってない。無理ゲーは無理ゲー。誰も悪くない。
29:2013/10/24(木) 21:46:27.21 ID:
本気で子供のためを思うなら中絶だよな

健常者でさえ人生きついのにダウン症となると
それ以上に厳しい人生になる

生む前の子供の考えが解らんからなんとも言えんけど
30:2013/10/24(木) 21:46:44.15 ID:
間違ってないと私は思います
31:2013/10/24(木) 21:46:44.87 ID:
クロコーチ「中絶?だいせ~か~~~い」
32:2013/10/24(木) 21:47:00.65 ID:
間違っていない。むしろそうあるべき。
33:2013/10/24(木) 21:47:11.54 ID:
今すぐ処分しろ
社会の迷惑だ
34:2013/10/24(木) 21:47:24.98 ID:
体傷つけて産むのは女なんだから女が決めろや
35:2013/10/24(木) 21:47:29.72 ID:
堕ろしたほうがいい。
男なんてメンドクサくなったら平気で逃げるけど
生んだ女は一生もんだぞ。
36:2013/10/24(木) 21:47:42.81 ID:
まちがってない
いきすぎた弱者救済は人類を滅ぼす
37:2013/10/24(木) 21:47:46.50 ID:
ダウン症生む不良品で母性も欠落してるなんて人並みの母親になれる訳ないしやめとけ
38:2013/10/24(木) 21:47:49.93 ID:
欠陥品は処分、適切な判断だな
40:2013/10/24(木) 21:48:13.12 ID:
俺は育てたいとは思わない。
41:2013/10/24(木) 21:48:17.48 ID:
せっかく普通は産みたい産みたいと煩い母親側が中絶したいといってるのに馬鹿な旦那だな
まあその後の面倒見る金と時間が十分にあるなら一つの選択としてアリだと思うけど
43:2013/10/24(木) 21:48:38.24 ID:
作り方が悪かったんだろうよ
45:2013/10/24(木) 21:48:49.69 ID:
僕ならノーサンキュー
46:2013/10/24(木) 21:49:12.08 ID:
その旦那にこう聞けばいい

「あなたは今までに絶対にダウンに対してマイナスなイメージを持ったことがないと言い切れますか」って

自分だって見てるわけだから自分の子供のダウンだって等しくマイナスに見られる
自分の子供だけが特別なんて絶対にない
47:2013/10/24(木) 21:49:32.65 ID:
男が仕事辞めて面倒見るんだったらいいんでは?
どうせ無理だろうけど
48:2013/10/24(木) 21:49:34.56 ID:
間違ってる
そんな考え方なら最初から産もうとするな

何も言わず黙って旦那と隠居してろ
50:2013/10/24(木) 21:49:55.31 ID:
自分で決めるべきやね
まぁ産んだら産んだで大変だとは思うけど
51:2013/10/24(木) 21:49:57.40 ID:
産めば誰も幸せにならない
52:2013/10/24(木) 21:50:00.82 ID:
弱者救済という偽善こそ弱者を傷つけてることがなぜわからない?
53:2013/10/24(木) 21:50:08.10 ID:
これは難しい問題だし、万人が一致する100%の正解はない
俺なら中絶を支持する
でも、生んで育てるという人もいるだろう
これはもうね、自分達で決めろとしか言えない
54:2013/10/24(木) 21:50:10.07 ID:
コンドームに出した精子と同じ感覚で捨てろよ
55:2013/10/24(木) 21:50:18.85 ID:
堕胎したいのに産むのは不幸の始まり
片方でも嫌なら堕ろすべき
57:2013/10/24(木) 21:50:53.01 ID:
産まれた子供が誰よりも辛い苛酷な人生になるよ
58:2013/10/24(木) 21:51:01.18 ID:
ダウン症の子供がいて
両親が老いた時に不幸がまとめてやってくるよね
60:2013/10/24(木) 21:51:25.54 ID:
たぶん旦那は嫁に子供の世話を任せるはず。
61:2013/10/24(木) 21:51:51.18 ID:
珍しく女のがまともだな
62:2013/10/24(木) 21:51:52.48 ID:
綺麗事じゃすまされないからなぁ
経済力があるなら生んでもいい
ないなら絶対あきらめろ、将来家族全員のたれ死ぬぞ
63:2013/10/24(木) 21:52:02.24 ID:
こういう男に限って介護しなくて後で揉めそう
64:2013/10/24(木) 21:52:08.80 ID:
男は逃げれる
無責任の塊
66:2013/10/24(木) 21:52:21.73 ID:
生む人間が決めていいんじゃないの
67:2013/10/24(木) 21:52:46.03 ID:
責任持って育てられると思うなら産めばいい
でもどちらかが無理と思ってるなら堕ろした方が良いと思うよ
親にも子供にも一生ついて回る問題だからさ
68:2013/10/24(木) 21:52:47.50 ID:
20代で確率低いの分かっていて、数十万かかる検査受けるか?
69:2013/10/24(木) 21:52:51.88 ID:
合法中絶が可能な段階で 100% ダウンて分かるのか?
71:2013/10/24(木) 21:53:09.28 ID:
ダウンの子供産む選択するとして
親が生きてるうちはともかく死んだらどうするのか?
子供一人で生きて行けない場合もあるだろう
兄弟作って世話させるなんてのはあまりにも残酷すぎるし
社会が養ってくれるわけでもない
考えれば考えるほど中絶できるならした方がいいと思うわ
72:2013/10/24(木) 21:53:18.34 ID:
実際生まれたら旦那なんかすぐこの母子を捨てるよ
73:2013/10/24(木) 21:53:25.78 ID:
お前ら女を甘やかしすぎだろ
旦那が正しい