1:2013/10/24(木) 21:27:40.05 ID:

やっぱ和菓子は不味い

お土産で貰った羊羹をおやつに食べたがやっぱり不味かった。

具体的にどことは言わないが不味すぎて捨ててしまったよ。

和食は素晴らしい技術を持っているのに和菓子に関しては駄目だ。

洋菓子と比べ不味いし見た目も映えないし全てが負けている。

でもなぜか結構和菓子貰う機会多いんだよなぁ・・・

こういう他人に贈り物をする時に和菓子を選ぶ人ってセンスないなぁ(特に味覚)と思ってしまう。

http://anond.hatelabo.jp/20131024141108
14:2013/10/24(木) 21:31:46.86 ID:
>>1
一生うまい棒でも食ってろ
71:2013/10/24(木) 21:45:02.81 ID:
>>1
は糞を貰って喜ぶチョン
3:2013/10/24(木) 21:29:06.06 ID:
まあ普段から食ってないと美味くはないわな
4:2013/10/24(木) 21:29:47.66 ID:
あんパンうめええええええええええええええ

とか言ってそうw
5:2013/10/24(木) 21:30:07.31 ID:
甘くて乾燥してる菓子は和菓子でも洋菓子でもいらない。
6:2013/10/24(木) 21:30:14.04 ID:
和菓子って砂糖味とあんこ味の二種類しかないからね
洋菓子の美味しさの足元にも及ばないよ
96:2013/10/24(木) 21:52:22.19 ID:
>>6
洋菓子もパンとクリームじゃね?
100:2013/10/24(木) 21:54:39.46 ID:
>>96
チョコ
7:2013/10/24(木) 21:30:18.03 ID:
濃茶は不味い。
沼地のようなどろっとした。
8:2013/10/24(木) 21:30:21.94 ID:
最近和菓子が美味しい。甘すぎてあんこが苦手だったけど
よく考えたら食いすぎだった
9:2013/10/24(木) 21:30:27.30 ID:
今、和風総本家で和菓子職人が頑張ってるのに…
10:2013/10/24(木) 21:30:32.30 ID:
くるみゆべし食いたい
13:2013/10/24(木) 21:31:38.90 ID:
和菓子ってみんな同じ味
見た目ばかり拘って味の工夫を疎かにした結果。
20:2013/10/24(木) 21:33:12.65 ID:
>>13
日本人らしいといえばらしいが、そういう菓子だけが和菓子じゃない。あくまでも、和菓子クラスターの1ジャンルに過ぎない。
15:2013/10/24(木) 21:31:58.82 ID:
葛餅やわらび餅といった、半生系は美味しいよ。あれだって和菓子だ。
他にも、栗饅頭や、汚染べえだってそうだ。
63:2013/10/24(木) 21:42:30.92 ID:
>>15
誤変換のせいで台無しだ
16:2013/10/24(木) 21:32:05.04 ID:
大判焼きサイコーだろ
17:2013/10/24(木) 21:32:15.45 ID:
あんこが入っていればそんなに大ハズレはしないと思うが
18:2013/10/24(木) 21:32:40.40 ID:
インスタント食品と、油脂たっぷりの洋菓子ばっかり食ってる
お子様舌の連中には、和菓子のうまさが理解できないだろうな。
19:2013/10/24(木) 21:32:52.16 ID:
昔は八ツ橋や信玄餅貰うと
処分に困った

今はありがてえありがてえと頂く
20代半ばあたりでいきなり
おいしく感じるスイッチが入った様な感じ
なんなんだろうね
34:2013/10/24(木) 21:35:14.25 ID:
>>19
俺は30になってからだな。
それまでは明確に避けてたが・・・緑色の硬めのもので、ポン菓子のようなものを巻いて、輪切りにした奴とか旨い。
21:2013/10/24(木) 21:33:14.99 ID:
色々と気の毒な奴だな
22:2013/10/24(木) 21:33:18.02 ID:
クソ野郎にも色んなタイプがいるな
23:2013/10/24(木) 21:33:52.20 ID:
両口屋是清うまいよ全部おんなじ味だけど
24:2013/10/24(木) 21:33:52.73 ID:
鎌倉ものがたりで鎌倉の菓子には詳しいんだ。美鈴とか。
27:2013/10/24(木) 21:34:11.34 ID:
俺も羊羹は嫌いだわ
水羊羹は吐くレベル
29:2013/10/24(木) 21:34:34.38 ID:
巧妙な和菓子業界のステマ乙
久しぶりに食いたくなって来たじゃねーか
30:2013/10/24(木) 21:34:34.78 ID:
練り切りだけは認めない。あれは餡子を使ったフィギュアみたいなもん
31:2013/10/24(木) 21:34:47.72 ID:
求肥が食べたい
32:2013/10/24(木) 21:34:57.33 ID:
なんで甘いもんばっかり挙がってんの?
35:2013/10/24(木) 21:35:35.15 ID:
>>32
甘くない和菓子って煎餅とか?
48:2013/10/24(木) 21:38:19.24 ID:
>>35
ちまきは和菓子に入るらしい
今ウィキってきた
50:2013/10/24(木) 21:39:26.28 ID:
>>48
中華じゃないのかよ
60:2013/10/24(木) 21:41:32.18 ID:
>>48
甘い団子のようなものだから和菓子だな
33:2013/10/24(木) 21:35:12.86 ID:
和菓子は意外と食える

クッキーとかの方が当たりハズレが大きい
36:2013/10/24(木) 21:36:05.66 ID:
不味いと言い表すのがよく解からん
37:2013/10/24(木) 21:36:21.90 ID:
そうか?
和菓子はええぞ。
38:2013/10/24(木) 21:36:22.87 ID:
和菓子は旨い

だが最中、てめーだけはダメだ
39:2013/10/24(木) 21:36:24.50 ID:
デブってこういう感覚なんだろうな
40:2013/10/24(木) 21:36:32.24 ID:
八ッ橋って大人になると柔いのより硬い奴が美味く感じる
41:2013/10/24(木) 21:36:35.74 ID:
アンコが好きです。マンコはもーっと好きですニコッ
42:2013/10/24(木) 21:37:04.70 ID:
30過ぎて麩まんじゅうの旨さに気づいた
こういうもんなんだろうねw
43:2013/10/24(木) 21:37:10.71 ID:
煎餅最強
固くてしょっぱいヤツか豆おかきが特に最強
51:2013/10/24(木) 21:39:33.14 ID:
>>43
俺はたまり醤油煎餅1択
44:2013/10/24(木) 21:37:26.16 ID:
ピーマンやナスが美味しく感じられるのと一緒だろ。
それなりの大人になると美味しいという。
47:2013/10/24(木) 21:37:53.73 ID:
高速とか道の駅の
持ち上げるとやたら軽くて、ぼろい包装してあるやつは
洋風和風どっちもゴミ
49:2013/10/24(木) 21:38:57.73 ID:
赤福と八つ橋は嬉しいけどひよ子はキツイですね
55:2013/10/24(木) 21:40:44.43 ID:
ゼリーとか羊羹はほんといらない
73:2013/10/24(木) 21:45:20.44 ID:
>>55
うそだ
親から取引先でなんか貰ったからやるわと渡された紙袋から
とらやのミニ羊羹各種詰め合わせなんか出てきた日には
取引先の顔も知らんおっさんか
もしくは用意したそのおっさんの秘書のねーちゃんに
熱いベーゼをしたいくらい嬉しいわ
91:2013/10/24(木) 21:50:50.60 ID:
>>73
ベーゼってなに?
綿?
56:2013/10/24(木) 21:40:45.25 ID:
餡子も当たり外れ大きいからなー
58:2013/10/24(木) 21:40:55.09 ID:
欧米数十か国の菓子と、日本単独の菓子を比べたらそりゃ負けても仕方ないわ
仮にイギリス菓子と、アジア諸国の菓子を比べたらイギリスの大敗だろ
59:2013/10/24(木) 21:41:06.89 ID:
和菓子はガキの頃からずっと中の上ぐらいの位置

洋菓子は子供のときぶっちぎりだったけど
今は和菓子ちゃんと同列ぐらいまで落ちてきた。
61:2013/10/24(木) 21:41:35.92 ID:
ただ自分が和菓子嫌いなだけやん・・・
いかに自分が周りとコミュニケーション取れてないかの証明じゃないか
62:2013/10/24(木) 21:41:54.62 ID:
中国やタイのお菓子もうまいのに外国の菓子といったら洋菓子ばかり
64:2013/10/24(木) 21:43:07.89 ID:
熱いお茶と一緒に食わないとな。
69:2013/10/24(木) 21:44:54.41 ID:
>>64
冷たいお茶でもいけると思う
酒よろしく良いものは熱く飲むのかね
まあ酒は逆だけど
65:2013/10/24(木) 21:43:35.68 ID:
最近かりんとうにはまってる。
二度揚げのやつは本当にうまい
66:2013/10/24(木) 21:43:42.20 ID:
捨てんなら俺にクレって感じよね!ぷんすか!
67:2013/10/24(木) 21:44:11.89 ID:
かりんとうは美味いのは嬉しいよね
68:2013/10/24(木) 21:44:13.44 ID:
中津川のくりきんとんは美味いよ。
ほんのり甘いけど、砂糖菓子のきつい甘さはないし、あんこ味でも餅系でもない。
もちろん砂糖醤油系でもない。
72:2013/10/24(木) 21:45:08.06 ID:
和菓子は材料、作り方で大きな差が出るからな
とりあえず和三盆をなめられるなら幸せ
75:2013/10/24(木) 21:45:28.81 ID:
もみじ饅頭や人形焼みたいなタイプ大好きだわ
けど、ういろうだけは許さない
77:2013/10/24(木) 21:46:23.15 ID:
茶道やってるから和菓子が身近なんだけど和菓子、繊細でおいしいよ…
油分や脂質がないから肥らないし。四季が表現されてて美しいし
華やかな洋菓子も好きだけど
78:2013/10/24(木) 21:46:45.17 ID:
いらないお菓子
ゼリー、羊羹、カステラ、萩の月
81:2013/10/24(木) 21:47:41.67 ID:
>>78
全部好きだわw
79:2013/10/24(木) 21:46:46.63 ID:
豆大福美味しいじゃん
82:2013/10/24(木) 21:48:42.20 ID:
40歳から欲するようになるよ
83:2013/10/24(木) 21:49:07.33 ID:
ひよ子饅頭は貰ってうれしいけど
ひよ子サブレはいらない
84:2013/10/24(木) 21:49:08.81 ID:
饅頭も好きだけどあんころ餅とか最高
85:2013/10/24(木) 21:49:58.74 ID:
実はオレ、和菓子より月餅の方が好きなんだ…
86:2013/10/24(木) 21:50:00.81 ID:
添加物いっぱいの土産用箱菓子なんて和洋を問わず不味いわ
「○○に行ってきました」みたいなヤツ
87:2013/10/24(木) 21:50:00.90 ID:
安っぽいケーキとかばかり食ってるケツの青い餓鬼に和菓子の味がわかるはずがない。
88:2013/10/24(木) 21:50:04.35 ID:
コンビニのスティック状の羊羹しゃぶってる
95:2013/10/24(木) 21:52:04.95 ID:
>>88
あれ何気に、甘味がクドくなくて美味い
90:2013/10/24(木) 21:50:32.60 ID:
ごまたまごがいいなぁ
92:2013/10/24(木) 21:50:54.45 ID:
先生がおはぎ捨てるやつは?
93:2013/10/24(木) 21:50:57.90 ID:
普段洋菓子ばかり食ってるから、
お土産とかは和菓子貰う方が嬉しいけど
94:2013/10/24(木) 21:51:28.65 ID:
hatenaの奴は、やたら主語がでかいよな
自分が多数派だというその確信はどこからくるんだ
97:2013/10/24(木) 21:52:57.96 ID:
和菓子のおいしさは
お子様には理解できないからね
幼児には、バターやチーズが大量に入っている洋菓子が似合う
98:2013/10/24(木) 21:53:20.23 ID:
人それぞれ好みがあるだろう好きだと言う人も嫌いだと言う人も否定しない
ただし落雁、てめぇは駄目だ
99:2013/10/24(木) 21:54:20.22 ID:
>結構和菓子貰う機会多い

年齢的にかな?
101:2013/10/24(木) 21:55:09.77 ID:
マカロンだったら嬉しい
102:2013/10/24(木) 21:55:14.25 ID:
ひよこは好き
東京バナナは香料臭すぎ
103:2013/10/24(木) 21:55:21.64 ID:
ブランデーケーキとかくれる人が好き
104:2013/10/24(木) 21:55:52.94 ID:
貧乏人専用の和菓子しか食べた事が無い奴がスレ立てしてんのwww
105:2013/10/24(木) 21:55:54.17 ID:
山岡「味覚が幼稚な人が増えた」